2009年3月8日日曜日

ひな祭りー中津ーhinamaturi



ひな祭りを町ぐるみで行っているということでしたので買い物のついでに
プラッと町を歩いてみました。
中津は城下町で、私が子供のころ、古い町並みが多く残っていました。
今は古い家もかなり建て替えられてしまいました。
しかし、こうして歩いてみると結構、昔の面影が残っていました。
岐阜県の高山や日田の豆田町のように
政策的に昔の町並みが残されていれば
中津も観光地としてもっと栄えたのではないかと思いました。
せっかくお城や福澤諭吉の生家などが残っているのでチョット残念です。










































































0 件のコメント: