2011年8月16日火曜日

今日の収穫

トマトもきゅうりもナスも終わってしまい、とうもろこしはカラスに食べられてしまいました。今日はかろうじてわずかなトマトとブルーベリーを収穫しました。それと暑い中今日も鶏が卵を産んでくれました。鶏のえさは雑草と米ぬかと残飯です。いわゆる添加物は何もやっていないので健康によい卵だと思います。養鶏所ではかなりの薬を使うと聞いています。それに穀物輸入がストップしたらえさがなくなり卵と鶏肉はまずスーパーからなくなると思います。これは近い将来起こると思っています。トマトはもちろん無農薬なんですが、カメムシがよってたかっていてどうしようかと思っているところです。ブルーベリーはジャムにするか思案中です。


0 件のコメント: