2008年8月1日金曜日

Mt fuji_富士山 2










富士山の写真2回目です。僕の好きな片山珠子さんの絵も載せました。昔から本当に絵になる山です。




上の写真は富士山の湧き水です。名水百選に選ばれているそうです。富士山の自然の恵みを存分にうけて日本一の水量を誇る清流、柿田川へと流れます。富士山からの地下水は、大小数十ケ所の湧き出口から、1日約120万トンもの量が湧き出ます。この澄んだ湧き水は、周辺地域35万人の飲料水として重要な資源となっているとのことです。富士山には、年間約22億トンの雨や雪が降り、蒸発散を考慮すると日量約450万トンの水が地下水として蓄えられていると考えられています。 地下にしみ込んだ水は、長い時を経て、麓の何層にも重なった溶岩の隙間から地表に湧き出し、清らかな湧水として、また、井戸水として地元の人の生活を潤しています。この富士山のパラジウムを含んだ水を加工している人がいますが、一度使った事がありますが素晴らしい水で、その水を混ぜるとほとんどの毒素が消えるようです。どの飲み物を飲むより美味しかったです。























































0 件のコメント: